ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月12日

岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ

 岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ

 今年のゴールデンウィークは女房と二人で山奥のキャンプ場へ2泊3日してきました。

 GWも落ち着いた5月8日、一泊の予定で岩洞湖へ出掛けたのですが・・・・

 キャンプ場の受付での会話・・・

 私 「こんにちは、キャンプお願いします」

 管理人さん 「久しぶりですね」

 私 「最近Nさん来た」?

 管 「・・・・」

 私 「???」

 管 「Nさん・・・亡くなったよ・・・」

 私 「えっ・・・」!!

 その後、多少の問答はあったものの詳しいことは何もわからず・・・・













 

 岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ

 とりあえずピクニック広場に移動し・・・

 彼のブログを確認する・・・
 「自然が大好き」  http://iwatekko.blog63.fc2.com

 3月10日で更新が止まっている・・・・

 コメント欄を見ると・・・訃報の文字・・・

 さっきまでの脱力感が一層重くのしかかる・・・・

 どうして・・・・何があった?・・













 岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ

 なんとか・・・テントは設営したものの何もする気になれない・・・・

 ピクニック広場をウロウロ歩き回る・・・・

 「早すぎだろ」・・「いくらなんでも早すぎるだろ」・・・声に出して歩き回った・・・

 昼飯も、晩飯も食べる気にはなれず・・・寒さのせいもありテントに入る・・・

 ビールを飲みながら寝袋に潜り込み彼の古いブログの記事を探し読む・・・・

 ダウンの寝袋に入っているのに寒さで震えた・・・

 いつの間にか寝てしまった・・・

 最近は一緒にキャンプすることはなかったが、彼は年に数回私の家に遊びに来てくれた。

 家が近所ということもある・・・300メートルほどしか離れていない・・・

 今年も2月20日に遊びに来てくれた。

 短い時間(3時間ほど)だったけどいつものように会話は盛り上がった・・・

 とても元気だった・・・   なぜ?・・・・

         ・

 数日前に彼の親しい友人たちが追悼キャンプを行ったそうだ・・・・

 彼も喜んだと思う・・・・

 この日は私一人の追悼キャンプを彼に捧げた・・・喜んでくれただろうか?・・・・

 













 岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ

 翌日、いつもにはない早さで撤収する・・・

 さっきまでの青空が嘘のように暗くなり雨が落ちてきた・・・・

 涙雨のようだった・・・・

 何か聞けるかもしれないと思い岩洞湖の漁協を訪ねるが休日ということで誰もいませんでした・・・

        ・

 大黒柱を失ったご家族のことを思うと胸が痛みます・・・

 年老いた「なっつ」も淋しいだろうが、長生きしてほしい。

 
         ・


 めんどくさがりで気まぐれな私・・・マメで行動力のある彼・・・

 キャンプが好きで道具が好き・・・そんな二人の関係でした・・・・


 

 Hideさん・・・やすらかに・・・・・

                  合掌






 



このブログの人気記事
Coleman 100th anniversary Lantern
Coleman 100th anniversary Lantern

Coleman parts collection  stove Part .1
Coleman parts collection  stove Part .1

同じカテゴリー()の記事画像
2020年 お盆キャンプ 森吉親子キャンプ場
2020  キャンプダイジェスト ・ パート1
2019 キャンプダイジェスト パート2
2019 キャンプダイジェスト パート1
 2018  キャンプダイジェスト パート2
 2018  キャンプダイジェスト パート1
同じカテゴリー()の記事
 2020年 お盆キャンプ 森吉親子キャンプ場 (2020-08-17 09:00)
 2020  キャンプダイジェスト ・ パート1 (2020-08-05 09:00)
 2019 キャンプダイジェスト パート2 (2020-02-11 10:00)
 2019 キャンプダイジェスト パート1 (2019-07-29 09:00)
  2018  キャンプダイジェスト パート2 (2019-04-28 08:00)
  2018  キャンプダイジェスト パート1 (2018-08-21 08:00)
Posted by mariokeisuke at 09:00 │

削除
岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ