ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月29日

紅葉ピーク 岩洞湖

紅葉ピーク 岩洞湖

 【岩洞湖ピクニック広場】 10月26日~27日

 ピクニック広場での本年度最後の幕営・・??を行ってきました。

 29日に冬季閉鎖とのことです・・・・・雪

 Hideaki(^^)/ (ワカ頭)氏は早い時間に到着したようで、すでに焚き火でまったり中です。

 私は少し遅れての合流です。









 紅葉ピーク 岩洞湖

 夕闇が迫ります・・・

 









 紅葉ピーク 岩洞湖 

 ビールでプレヒート済みの私は完全燃焼へと・・・・

 前回のS君同様・・Hide氏もお酒はたしなまないので・・・・ぴよこ2

 いつも私一人で酔っ払っては迷惑をかけているのです・・・

 この夜は22時過ぎに燃え尽きたと思います・・・・・・・ZZZ…            
         ・
         ・
 陽が完全に落ちる頃、私の知人O君が遊びに来てくれたのですが・・・・・

 カメラを何処へ置いたか忘れた・・という理由でこの後の画像はありません。

 よって・・・・・









 
 紅葉ピーク 岩洞湖

 いきなり朝のくつろぎタ~イム・・・

 少し?呑みすぎた私は食欲がなく・・・かんたんな朝食ですませました。

 ・・・いつもかんたんなのですが・・・・今回はもっとかんたんに・・・です・・・


 あっ、そうだ・・朝起きた時テントはバキバキに凍り付いていました・・・いったい何度まで冷え込んだのでしょうかね~









 紅葉ピーク 岩洞湖

 乾燥中・・・・

 左にチョロッと見えているのはHide氏のお座敷【バックカントリーバーン】と寝室【スタイカ】です。

 冷え込みのきつかった昨夜もこちらのお座敷で暖かく過ごさせていただきました。

 暖房完備でこれなら真冬でもキャンプしたくなりますよね・・・・?

 この日は天気が良いうえにこの時期としては有り得ないほど?ポカポカと暖かく、撤収する気にはなれず・・・・

 もう一泊しようかと悩みましたが食材(酒・つまみ)もなく諸般の事情を鑑み渋々撤収を決断いたしました。

 それでも陽が傾き始めるまでキャンプ地を離れられませんでした・・・・・










 紅葉ピーク 岩洞湖

 紅葉もピークです、枯葉も舞っていました・・・・・もみじ01もみじ02もみじ01

 岩手では10月いっぱいで冬季閉鎖になるキャンプ場が多いので11月以降の幕営地は限られてしまいます。

 閉鎖中のキャンプ場で幕営することもありますが・・・・・・*事前に許可を受けます・・・

 今回も超気持ちのいいキャンプをすることができました・・・感謝・・感謝・・・

  さあ・・次は何処へ・・・・

 




このブログの人気記事
岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ
岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ

Coleman 100th anniversary Lantern
Coleman 100th anniversary Lantern

Coleman parts collection  stove Part .1
Coleman parts collection  stove Part .1

同じカテゴリー()の記事画像
岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ
2020年 お盆キャンプ 森吉親子キャンプ場
2020  キャンプダイジェスト ・ パート1
2019 キャンプダイジェスト パート2
2019 キャンプダイジェスト パート1
 2018  キャンプダイジェスト パート2
同じカテゴリー()の記事
 岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ (2021-05-12 09:00)
 2020年 お盆キャンプ 森吉親子キャンプ場 (2020-08-17 09:00)
 2020  キャンプダイジェスト ・ パート1 (2020-08-05 09:00)
 2019 キャンプダイジェスト パート2 (2020-02-11 10:00)
 2019 キャンプダイジェスト パート1 (2019-07-29 09:00)
  2018  キャンプダイジェスト パート2 (2019-04-28 08:00)
Posted by mariokeisuke at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。

いつも素晴らしいロケーションでうらやましいです。
北海道もほとんどのキャンプ場が10月末で閉鎖、だいたい4月末まで
冬眠に入ります。
10月は毎週悪天候で、断念続きでした・・・
Posted by ボスボス at 2012年11月03日 17:00
ボスさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

私も年内あと1~2度キャンプしたら春まで冬眠の予定です。

装備がしっかりしていれば厳冬期のキャンプも可能なのでしょうが・

ホームレスキャンプの私では・・・そろそろ限界です・・・・
Posted by mariokeisukemariokeisuke at 2012年11月04日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉ピーク 岩洞湖
    コメント(2)