ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月26日

秋色  種山ヶ原

秋色  種山ヶ原

 【種山高原キャンプ場】 10月20日~21日

 朝晩は冷え込むようになりましたが、こちらも紅葉にはまだ早かったようで・・・

 種山ヶ原から眺める山々もまだ色鮮やかとは言えません。

 寒さのわりに紅葉は遅れているようです。









 秋色  種山ヶ原
 
 天気予報はあまり良い予報ではなかったのですが一か八かで出掛けました。

 寒さに備えガスヒーター2台を持参しました。

 到着すると偶然S君と遭遇・・・S君とはここ種山で知り合い、もう十年以上の付き合いになります。









 秋色  種山ヶ原

 設営も終わりくつろごうかという矢先・・家から電話が・・いやな予感・・・

 酒とつまみ(ホルモンとおでん)以外の食材(夕食・朝食・おやつ・非常食ほか)すべて忘れてきたようです・・・・

 『・・・・・』・・・・・・汗

 ん~ん・・とりあえず・・酒とつまみがあれば「何とかなるか」・・・・・

 ここでS君登場・・・『食べ物イッパイありますよ』・・・・ドキッ

 カレーとご飯をいただき明日の朝食ゲット!!・・・『本当にありがとう』たすかりました。

 来る途中に仕入れた日本酒を熱燗で・・・明るい時間帯はビールで予行演習・・・・ビール

 一人ちびりちびりと・・・・S君は下戸なんです・・・ぴよこ2









 秋色  種山ヶ原

 陽が沈むとやはり冷え込んできました。

 今はまだこんなヒーターでも何とか暖を取れましたが次に来るときは・・・・

 やはり・・・シェルターが必要になるのでしょうか・・・・?

 








 秋色  種山ヶ原

 最近特にはまっている味付けホルモン・・・かんたんでうまい・・・・

 S君と二人でつつきながら・・・火器や鍋の話で盛り上がり夜が更けていきます。

 四合瓶は空になってしまいました・・・『おやすみなさい』・・・・









 秋色  種山ヶ原

 早朝・・ポツリポツリとテントにあたる雨音が・・・雨

 予報どおりの雨です・・・今回は小さなタープだけなのでテントの中で過ごします。







 



 秋色  種山ヶ原

 やがて雨も上がり陽がさしてきました、ホッと一息ついていたらまた雨が・・・

 降ったり止んだりとはっきりしません、完全乾燥とはならずバタバタと撤収・・・









 秋色  種山ヶ原

 木々の色付きは良くありませんが・・・景色は完全に秋色です・・・

 11月になったらもう一度来ようと思います。

 S君を残し一足先に帰路につきます・・・・

 S君『ありがとうね』!!

  




このブログの人気記事
岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ
岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ

Coleman 100th anniversary Lantern
Coleman 100th anniversary Lantern

Coleman parts collection  stove Part .1
Coleman parts collection  stove Part .1

同じカテゴリー()の記事画像
岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ
2020年 お盆キャンプ 森吉親子キャンプ場
2020  キャンプダイジェスト ・ パート1
2019 キャンプダイジェスト パート2
2019 キャンプダイジェスト パート1
 2018  キャンプダイジェスト パート2
同じカテゴリー()の記事
 岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ (2021-05-12 09:00)
 2020年 お盆キャンプ 森吉親子キャンプ場 (2020-08-17 09:00)
 2020  キャンプダイジェスト ・ パート1 (2020-08-05 09:00)
 2019 キャンプダイジェスト パート2 (2020-02-11 10:00)
 2019 キャンプダイジェスト パート1 (2019-07-29 09:00)
  2018  キャンプダイジェスト パート2 (2019-04-28 08:00)
Posted by mariokeisuke at 10:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋色  種山ヶ原
    コメント(0)