ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月10日

Tea For One・・・・アルコールストーブ&ヤカン

Tea For One・・・・アルコールストーブ&ヤカン

 【TRANGIA&TOKYO TOP】

 少し前になりますがHideaki(^^)/ (ワカ頭)氏よりアルミのパンチング素材をいただきました。
 
 そこで・・・アルコールストーブ用の五徳スタンドを作ってみました。














 Tea For One・・・・アルコールストーブ&ヤカン

 「作った」・・・というほどのことでもありませんが・・・・

 ハサミでチョキチョキ、クルッとまるめてリベットで固定・・・それだけ・・・

 15分足らずで完成です。














 Tea For One・・・・アルコールストーブ&ヤカン

 アルコールストーブとヤカンでお湯を沸かす・・・そんなお茶飲み専用です・・・・コーヒーカップ

 東京トップ製のストーブはわりと大き目なので、市販されている五徳には合うものがそれほど多くはありません。

 

 













 Tea For One・・・・アルコールストーブ&ヤカン
 Tea For One・・・・アルコールストーブ&ヤカン

 あまり厚くは無いアルミ素材なので熱による変形などを心配したのですが・・・

 15分ほどの湯沸しでは問題ありませんでした。

 防風性は??ですが、のんびりとお茶を飲むときに使うので性能的なものは二の次なのです。

 ぜんぜんコンパクトじゃありませんが・・・・それも・問題なし!!













 Tea For One・・・・アルコールストーブ&ヤカン
 Tea For One・・・・アルコールストーブ&ヤカン
 
 ペグを差し込んで、こんな使い方も・・・・

 どこかで見たような感じ?

 チタンペグは持っていないのでスチールペグです・・・

 宝くじで一等が当たったら何本か買おうかと思っています。

 















 Tea For One・・・・アルコールストーブ&ヤカン

 春はもうすぐ?ですね・・・・ちょうちょ

 早くキャンプに行きたくてウズウズしています。

 今年の初キャンプは何処へ行こうか?・・などと考えたりしながら・・・・・

 ひとり・・・お茶をすするのであります・・・・・
          ・  
          ・ 
          ・
 それじゃあ・・・また・・・・パー

 




このブログの人気記事
岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ
岩洞湖ピクニック広場 追悼キャンプ

Coleman 100th anniversary Lantern
Coleman 100th anniversary Lantern

Coleman parts collection  stove Part .1
Coleman parts collection  stove Part .1

同じカテゴリー()の記事画像
Camerons Products 「Li'l Smokey」
MIRRO aluminum cup
LEXAN CUTLERY
MIRRO COOKER 「GETAWAY」
TRANGIA Mess tin
STERNO COOKING STOVE SET
同じカテゴリー()の記事
 Camerons Products 「Li'l Smokey」 (2018-04-24 08:00)
 MIRRO aluminum cup (2018-03-07 08:00)
 LEXAN CUTLERY (2017-08-17 08:00)
 MIRRO COOKER 「GETAWAY」 (2017-02-28 08:00)
 TRANGIA Mess tin (2016-04-13 08:00)
 STERNO COOKING STOVE SET (2016-03-10 08:00)
Posted by mariokeisuke at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

いいアイデアですね。いただいても良いですか(笑)
二重にすると風防の効果が上がりそうです。

朝は加圧式の液燃ストーブよりアルコールが良いですね。
ボーッとしながら飲むお茶、コーヒーは美味いです。
Posted by ボスボス at 2013年03月10日 21:22
ボスさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

とても簡単なので、是非!!

防風性はないので工夫は必要かと思います。

私のストーブは爆音系が多いので朝一のお茶には活躍してくれそうです。

春が待ち遠しいですね・・・・・・
 
Posted by mariokeisukemariokeisuke at 2013年03月11日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Tea For One・・・・アルコールストーブ&ヤカン
    コメント(2)